ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔 171階〜175階+150階EX

かけるです( ^ω^ )

ルナの塔開催されましたね!

明日で1周年というワクワクを抑えつつ、初日がんばっていきまーす♫

戦力紹介です!(使えそうなキャラだけ)

f:id:yurizono-moe:20190214195313p:image

f:id:yurizono-moe:20190214195319p:imagef:id:yurizono-moe:20190214195326p:imagef:id:yurizono-moe:20190214195336p:image

f:id:yurizono-moe:20190214195344p:image

 

ではでは、171階〜175階まで紹介します。

 

171階

f:id:yurizono-moe:20190214183245p:image

ユカリがいるので物理パのほうが楽ですが、魔法パでも普通に押し切れる気がする笑

攻撃は物理のみなので、タンクはミヤコがおすすめです。

後ろの2体の中距離、遠距離が邪魔なので、一応ヒーラーもいれておくと安定して突破できると思います。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190214183635p:image

ノゾミはUBで攻撃を集めてもらう役です。

アタッカーがマコトとカオリの2キャラでも突破できました(*^^*)

 

 

172階

f:id:yurizono-moe:20190214184158p:image

この階は1番前のゴブリンがいるので、魔法パのほうが楽ですね。

アタッカーはカオリだけなので、タンクはミヤコ1人でも十分耐えられそうです。

真ん中のタツノオトシゴ?の中距離攻撃さえ気を付ければ大丈夫だと思います。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190214184659p:image

キョウカや水着キャルを持っていないため、イリヤとキャルがアタッカーになります。

それでもUBを貯めれるほどの余裕ができました! キョウカ持ってたらどれだけ楽できるだろうか…笑笑

物理パの場合もミヤコとヒーラーがいれば、アタッカー3人でも突破できるかもですね。

 

173階

f:id:yurizono-moe:20190214185228p:image

物理タンク&ヒーラーコンボなので、物理パだと時間に間に合うかどうか厳しいかもしれないですね。

魔法パで楽々突破しちゃいましょう!笑

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190214185531p:image

172階と同じ編成で楽々突破できました(*'ω'*)

UBも貯めていたので、時間気にせず貯め直しもできました。

キョウカや水着キャルを持っていなくても、キャルちゃんに専用装備が付いたことでアタッカー兼デバフキャラとして戦力になったので重宝してます♫

ただ、メインがイリヤなので自傷による事故死にも気をつけなければいけない部分がしんどいです(。・ω・。)

 

174階

f:id:yurizono-moe:20190214190241p:image

なんだか簡単な編成ばかりと思ってしまった私は調子に乗っているのだろうか笑笑

ミミの2体攻撃と前方の範囲攻撃に注意さえすれば、物理パと魔法パどちらでも突破できそうです。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190214191056p:image

前衛が狙われるため、タンク2キャラで攻撃を受けてもらいました。

キャルとイリヤのみでは火力不足が心配だったので、ヒーラーを減らしてハツネにしました。

最後にUBを貯める余裕があるぐらい楽勝でした。

 

175階

f:id:yurizono-moe:20190214191500p:image

ゴーレムとタマキがセット…魔法パでの編成が厳しくなりますね(>人<;)

UBが貯まっている状態であれば、ノゾミのUBで攻撃を逸らして押し切れるかもしれません。

私の魔法火力は不足しているので、物理アタッカーで押し切ることにしました。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190214192129p:image

このメンバーだと、タマキのUBはミヤコになりました。

ミヤコだけでは怖いため、時々ノゾミのUBで攻撃を集中させたりして分散&攻撃力アップ。

また、ミソギの範囲攻撃UBで全員がダメージを受けるので、範囲回復も兼ねてノゾミにしました。

マコトとクリスティーナでデバフをかけて、カオリの回転の早いUBでゴーレムを早めに倒してUBを貯め直す余裕は作ることができました♫

 

ここまでサクサクと進めるなんて…かえって怖くなってきてます(´・ω・`)

ボス階層では時間かかるんでしょうね笑

 

 

話は逸れますが…実は、ルナの塔始まってすぐに150階EXを突破できたので、編成紹介しておきます!笑

f:id:yurizono-moe:20190214193521p:image

f:id:yurizono-moe:20190214193228p:image

1パーティ目でクウカとマツリを倒す。

2パーティ目でアカリとルナポッドを倒してボスも少し削ってもらう。

3パーティ目はボスのUBを2度くらうと耐えられないので、ダブルタマキでTPを吸い続けてボスのUBを限界まで遅延することで、倒すことができました(๑>◡<๑)