ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔211階〜215階

みなさんお久しぶりです、かけるです(*'ω'*)

先月のルナの塔は何も考えずムイミ無双してしまったので、更新やめちゃいました…ごめんなさい(>_<)

 

クリアパーティーも見れるようになったので、どうしようか迷ったのですが、希望もいただいたため、久々にじっくりとルナの塔することにしました!!

せっかくなので極力ムイミ使わずがんばりたいと思います♫(その代わりオートは厳しそう)

楽しんでもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

121階です。

f:id:yurizono-moe:20190414092027p:image

完全に物理パなので🍮あげてミヤコにお願いしちゃいます✨

魔法パでも物理パでも突破できそうですが、スズナのUBやヒヨリの範囲UBもあるのでヒーラーは1人いたほうがいいかもしれませんね(*´-`)

 

私の突破編成です。

f:id:yurizono-moe:20190414092550p:image

敵の攻撃は前衛メインなので、ミヤコに凌いでもらい、ジュンにはミヤコを回復&防御デバフを任せてポコポコする編成にしました( ^ω^ )

ここは基本オートで、敵の体力減ってたらUB遅らせる感じでした!

最後は写真のようにTP貯めれました✨

 

 

122階です

f:id:yurizono-moe:20190414103457p:image

盾持ったゴブリンいますが、先程の物理パでも突破できそうな予感✨

気をつけることがあるとすれば、マコトのデバフが強いため、ミヤコだけだと倒されそうなのでタンク2キャラかヒーラー入れた編成が安心かもです(*'ω'*)

 

私の突破編成です。

f:id:yurizono-moe:20190414110007p:image

魔法パのほうが安定かな?と思ったので試してみました笑

でも私魔法パ弱々なのでかなり苦戦しましたが、アンちゃんのスキルの加護のおかげでなんとか間に合いました!

UBのタイミングと、ミフユ倒してからは正月ユイのUBを打たないように調整しました♫

 

 

123階です

f:id:yurizono-moe:20190414123732p:image

時々クリア後なのは、模擬戦と間違えてそのまま突破したせいなので許してね笑

ルナの塔だと中後衛の範囲攻撃持ちが強くて困っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

範囲攻撃で全体的にダメージ受けるので、全体ヒーラー持ちを入れると安定しそうです✨

気をつけることは、リノあたりまで前進すると、1番後ろのお猿さんの攻撃が最後尾のキャラに当たっちゃうことぐらいです(๑╹ω╹๑ )

盾持った敵いますが、魔法パ育っていなければ気にせず物理パで倒しちゃいましょう(*'ω'*)

 

私の突破編成です

f:id:yurizono-moe:20190414125349p:image

火力に任せて突撃ーー!(*´ω`*)

ただそれだけでした♫

今回はフルオートだったと思います!(まとめて突破してから書いてるので記憶が…笑)

魔法パでも試してみたかった….°(ಗдಗ。)°.

 

 

124階です

f:id:yurizono-moe:20190414130924p:image

無敵のタヌキ?がいるー!それにノゾミとタマキって…ルナの塔の防衛編成かな??って思っちゃいます!!

中衛狙う敵が2匹も後ろにいるし…これすっごい悩む〜〜(>人<;)

でも、こうなった時点で魔法パ育ってない私には物理パしか選択肢がないので、色々考えてみます✨

 

突破編成です!

f:id:yurizono-moe:20190414131847p:image

完全な手動とやり直しでなんとかできました!良かったヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

流れは、最初のスキルを使った直後、事前に溜めてたエリコのUBとクリスのUBでタヌキを倒す(エリコのクリが2回必要でした)

→みんなが一度ダメージ受けたあたりで正月ユイのUB発動

→1:15ぐらいにノゾミのUB発動でタマキのUBを引き受ける

→ノゾミが倒せるあたりにもう一度タマキのUBがくるので、それに合わせてノゾミのUB発動または正月ユイのUB発動で耐えられるようにする(ノゾミのTP溜まらなかったような気もします)

→あとは時間との勝負です!もう一度正月ユイのUBを発動したら間に合わなかったぐらい微妙でした!笑

これで挑戦される方は模擬戦で試してからでお願いします♫

 

 

125階です✨

f:id:yurizono-moe:20190414133937p:image

イリヤさん出てきましたね(*'ω'*)

以前の私なら迷わずタマキを使ってましたが、少しは勉強したので今回は使わずに考えます♫

1番前に物理防御高い敵がいるので、魔法パがおススメですね…イリヤ対策にもなりますし✨

物理パならシオリンやアリサ、リノで後衛アタッカーのほうがいいかもしれないです

 

突破編成です(*´-`)

f:id:yurizono-moe:20190414135534p:image

初めて中衛からの編成で挑みました٩( 'ω' )و

1番前の敵を倒すとアンが、2体目を倒すと全員イリヤのUBの射程に入っちゃいましたが、ユカリさんと正月ユイのバリア&ヒールで安心して突破できました✨

☆3でも貴重な戦力になるキョウカちゃんさすがすぎて専用装備が楽しみです(๑>◡<๑)

 

 

216階以降も少しずつ更新していきますฅ(>ω<*ฅ)ニャ