ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔 186階〜190階

 

かけるです( ^ω^ )

ようやく190階まで登頂できました!

今まで追いつくのに必死だったので、こんなにゆったり登ったルナの塔は初めてです笑

EXは170、190だけ突破できそうになかった…ちゃんと育成しておかなきゃですねー!

 

では、186階から……の前に、1つお知らせしないといけないことがあります。

それは

 

 

〝『ムイミ』使っちゃいました!ごめんなさい!!〟

 

その分ちゃんと考えるので許してください(<_<)

 

 

というわけで186階いきます!(切り替えの早さ)

f:id:yurizono-moe:20190218121437p:image

シオリがUBごとに火力を上げてくるので、マコトのデバフが重なるとタンクも倒されちゃうので、2体編成or1体+ヒーラーが安定ですね。

中距離攻撃の敵が2匹いるので、3番手のキャラも気にして編成しちゃいましょう!

物理パでも魔法パでも突破はできる…はず(^-^)

 

★編成です★

f:id:yurizono-moe:20190218122349p:image

物防デバフ主体でクリスティーナに斬ってもらいました。

初回だけユイのUBタイミングを調整すれば、倒されることなく突破できました(すでにTPが貯まっていたため)

タンク2+ヒーラーという固すぎる編成にしちゃってました笑

 

187階です

f:id:yurizono-moe:20190218122706p:image

キョウカちゃん!敵じゃなくて私の味方になってよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←未だ出ず

マツリのスタンが面倒なので、後衛よりのアタッカーのほうが早そうです!

キョウカがいるので、魔防高めのタンクのほうがいいですね(*'ω'*)

耐久が高い敵はいないので、ここでTPが貯まってないアタッカーを使って貯めるのもいいかもですね♫

 

★編成です★

f:id:yurizono-moe:20190218171008p:image

キョウカの攻撃をクウカちゃんに受けてもらいつつ、物理攻撃で倒されないようにユイに回復してもらいました!

マツリのUBも、そこまでダメージを受けなかったため、ユイの回復だけで大丈夫でした(^^)

ジュンとマコトでデバフをかけてクリスティーナで斬ってもらうという186階と同じ戦法をとりましたー!

 

188階です

f:id:yurizono-moe:20190218173742p:image

この階で私はムイミを使いました(>_<)

キョウカや水着キャルがいれば、魔法パで倒せる?とは思います。

トモは範囲攻撃を持っているうえに、UB発動後は速度と攻撃力も上がるため、前衛メンバーは大ダメージを受けてしまいます。

また、タツノオトシゴ?で3番手がダメージを受けてしまうため、ヒーラーはいたほうが良いかもしれません。

いかにゴーレム、トモを早く倒せるがポイントになりそうです。

 

★編成です★

f:id:yurizono-moe:20190218174627p:image

ゴーレムを無視して、ムイミで全員を巻き込んで倒しに行きました。

ただ、ムイミのみでも間に合わなかったor途中で倒されました(>_<)

そのため、ジュン+デバフ持ちでアタッカーにもなるキャル(専用装備あり)を編成し、ノゾミ挑発&ユイの回復で体力管理して突破できました。

他のパーティーでは何度やっても突破できなかったので、使ってしまいました。編成の組み方もっと勉強しないと(>人<;)

 

189階です

f:id:yurizono-moe:20190218180010p:image

あ!エルピス島から出てきた敵も参戦してるー!

エルピス島の敵はめんどうなのが多いので、今後増えてくるとなるとツラいです(-_-;)

ルカのノックバックで範囲攻撃を当てようとする編成ですね…ノックバックされすぎる前にルカを倒しちゃいましょう!٩( 'ω' )و

ゲートキーパーの範囲攻撃も厄介なため、後衛アタッカーのほうがいいかもしれません。

 

★編成です★

f:id:yurizono-moe:20190218181212p:image

写真を見て編成を思い出した私!ϵ( 'Θ' )϶←記憶力乏しい

キャルとアカリで魔防デバフを与えたら、ルカはあっさり倒せたため、イリヤ編成でも突破できました。

アオイの範囲攻撃に合わせてユイのUBを発動させていきました!

 

ついに190階です( ^ω^ )

f:id:yurizono-moe:20190218182355p:image

ノゾミとミミなんて私が昔よくしてた編成じゃないですか!(*^ω^*)

ミミの2体目へのUB本当に強いです…1体目より倍近くのダメージ入っちゃいますね笑

パッと見て1番嫌なのは、ボスの後ろに隠れてる麻痺サボテンな気がします(-᷅_-᷄๑)

何パーティでボスを孤独にできるだろうか…

ミミを倒すまでは、そちらの対策をメインにしておいたほうが早いかもしれません。

 

★編成1★

f:id:yurizono-moe:20190218183531p:image

ユイちゃんの単独ライブショットです(〃ω〃)

魔法パは弱いので、マコトとクリスティーナの物理パでゴリ押しする方向にしました。

まだ日数あるのだから、翌日突破でもいいかなϵ( 'Θ' )϶と思ってしまいました。←甘い

f:id:yurizono-moe:20190218184107p:image

ノゾミ倒したところで時間切れでした笑

最後まで誰も倒れず戦ってくれてこれでした。

あんまり良い策じゃなかったかもしれません。

 

★編成2★

f:id:yurizono-moe:20190218184527p:image

ならば…!と私もミミちゃんで対抗しました(*⁰▿⁰*)

基本の攻撃はボスに当たったのですが、UBだけはミミとサボテンに当たったので削ることは出来ました!

f:id:yurizono-moe:20190218191526p:image

なんか微妙な削り具合…(。・ω・。)

 

★編成3★

f:id:yurizono-moe:20190218191937p:image

ここでキャルちゃん登場(*'ω'*)

ハツネと協力して倒しておくれ〜!!

f:id:yurizono-moe:20190218193030p:image

ダメなのね( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

キャルちゃんでもダメとなるともうお手上げかな←ヒイキ

 

後は残った子達に協力をお願いしました!

f:id:yurizono-moe:20190218193511p:image

f:id:yurizono-moe:20190218193629p:image

思ったよりも削ってくれた(╹◡╹)

 

後はリセットしてアタッカー2パーティーで突破しましたー!!

 

190階で凄いグダグダな攻略になってしまった…恥ずかしい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ムイミも使っちゃったし、まだまだ検討していかないとですね…反省です!

 

でもこうやって編成考えるのとても楽しいです!これもプリコネReの魅力の1つだと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

 

今月のルナの塔はもうすぐ終わりですが、何かしら更新していきたいと思うので、見てもらえると嬉しいです!٩( 'ω' )و