ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔181階〜185階

 

ついに1周年記念が本格的にスタートしました♫

それによる沢山のイベント告知やアップデートに混乱しているかけるです(。・ω・。)

 

プリフェスの新キャラはムイミちゃんでしたね!

TPが無くなるまで天楼覇断剣を装備して強力な技を放ち続けるという新たなUBが出てきたことにより、TP回復キャラの更なる活躍も期待できそうです(*^o^*)

 

バレンタインシズルとの相性が凄く良いというのをツイッターで見ました!

持ってるので是非使ってみたいですが、ムイミちゃんの強化に秘石とマナを費やしちゃったので暫く先になりそう…(>_<)

 

もうルナの塔190階EXまで終わっている方達が多くて、私よりもその方達が紹介したほうが…って思っちゃいましたが、やり方は人それぞれだと気持ちを切り替えました!

また、強化度合いで変わる部分もあると思うので、私の紹介する編成も、参考程度になればと思って続きがんばっていきますm(_ _)m

 

前回180階の途中だったのですが、リセット後に1パーティでさくっと倒しておきました( ^ω^ )

f:id:yurizono-moe:20190216230631p:image

 

なので…181階からいきましょー!

f:id:yurizono-moe:20190216230734p:image

同じ敵が2匹…ゲートキーパー2匹に比べたら可愛いものです😍←顔チガウ

 

気をつけることは…ユキの暗闇、UBによる物理防御ダウン&ニノンの範囲UBでアタッカーが倒されないことぐらいだと思います( ^ω^ )

心配であれば、麻痺飛ばしてくる敵への対策もしておくと安心できますね!

 

☆編成です☆

f:id:yurizono-moe:20190216231331p:image

ユイの回復が間に合わない可能性も考え、ノゾミにヒール&挑発(アタッカーの麻痺回避)をしてもらって、アタッカーを生かす編成にしました。

クリスとマコトの2人でも十分間に合いました(^-^)

 

182階です

f:id:yurizono-moe:20190216231723p:image

まさかの撮り忘れ…すみません(>人<;)

1番前の敵は魔法に弱いので、魔法パのほうが楽かなーとは思います。

でも、物理パでも突破できるはず(^^)

サレンがマヒルのTPを回復したはず?ですが、タンクであればダメージ低いですし、スタンしてもそこまで被害ないので大丈夫です(*´꒳`*)

 

☆編成です☆

f:id:yurizono-moe:20190216232247p:image

物理パで突破してました笑笑

先にスクショしながら突破して、後で貼りながらゆっくり考察してるのでたまにこうなります(>人<;)

単にムイミを使ってみたかった、という編成!

本当にそれだけ!

ムイミ1人でどこまで倒せるんだろうか…と試したら突破しちゃった笑

というやつです٩( 'ω' )و

やっちゃったなぁ…これに関しては参考にならないですね(>_<)

強いて言うなら、こんな感じに物理パでもいけちゃうぞ♫です←ムリヤリすぎ

 

183階です

f:id:yurizono-moe:20190216233057p:image

また2匹の組み合わせ!

アンナは冥空天昇を打たせないように、UB発動後に一気に倒しきる!

スズナはUBの1撃が強いので、タンクが耐えられるようにHP管理する!

これを意識したうえであとは時間に間に合う編成を組んじゃいましょう!

魔法パよりかは物理パのほうが私は楽かなと思います(キョウカがいないからかもしれない)

 

☆編成です☆

f:id:yurizono-moe:20190216233527p:image

タマキには常にアンナを攻撃してもらい、UB後の防御ダウンを狙ってUBでしとめてもらいました!(多分2回目のUBで倒せたはず)

ジュンとノゾミの挑発でスズナのUBを分散させて突破しました(^_^*)

 

184階です

f:id:yurizono-moe:20190216233924p:image

ジータ久し振りに見た気がする!(*'ω'*)

魔法パであれば、ミツキの範囲デバフと遠距離攻撃で魔法アタッカーが倒されないように気をつければ大丈夫だと思います。

物理パであれば、後衛ヒーラーが倒されないように、ですね(^^)

ノゾミなどの挑発キャラを使って分散させるのが安定かもしれません♫

ただ、ノゾミ1人だと負担が大きくなるので、ミヤコやジュンなどを加えてタンク2キャラで挑むのがいいかもしれないです!

 

☆編成です☆

f:id:yurizono-moe:20190216234359p:image

あー…ここもムイミちゃん使っちゃってたかぁ(-_-;)本当に現金な奴だな←私

とりあえず、ムイミを入れたとしても、やはりタンクは2キャラいたほうが良かったです!

後衛ヒーラーであれば早くUB発動させるために、あえて遠距離攻撃食らうのもありかもしれません(耐えることができるのであれば)。

その場合、アタッカー3キャラ編成も試してみる価値はありそうです!

 

185階です

f:id:yurizono-moe:20190216235158p:image

さりげなくいる後ろの2キャラが厄介に感じますね(¬_¬)

前衛範囲攻撃と遠距離+火傷、それに加えてシノブの範囲攻撃UB……後衛アタッカーが有利かな?と思います( ^ω^ )

ただ、どちらにしろ防御デバフは欲しいので…タンクで物防デバフ持ってるジュンがいるので、物理パのほうが組みやすいとは思います。

ただ、最初は遠距離が2体目に当たるため、タンクは2キャラがおススメです。

 

☆編成です☆

f:id:yurizono-moe:20190216235831p:image

正直に言います。

思ったより苦戦しました(>人<;)

物理パだとマコトを含めアタッカー3で編成しないと時間に間に合いませんでした。

しかし、そうするとマコトがどうしても2番手になるためシノブUB &遠距離で倒されてしまいました。

魔法パにしようにも、タンク1だとイリヤが遠距離の的になる。タンク2のヒーラー1だと間に合わない。

悩んだ末の結論が、アカリのUBでイリヤを生かしつつデバフ係をしてもらう。タンク2キャラで回復含めて我慢してもらう。というゴリ押し戦法でした笑笑

専用装備付きのキャルちゃんいなかったらどちらにしろ突破できないとも思いました!(キャルちゃん推しより)

結果的に倒せましたが、かなりノゾミが傷つくことになっちゃいました(>_>)

ジュンでも良かったのかな?という反省ありです。

 

 

今回早速ムイミちゃんでゴリ押すという雑な戦法を取ってしまったので、反省です(´・_・`)

もう少し活かした編成ならまだしも、完全に頼り切っちゃってました。

もう少し参考になるような編成を考えねば…!!

ボスまでの残る階層はムイミ使わず頑張りたいと思いますm(_ _)m