ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔216階〜220階

続きやっていきまーす✨

 

216階です

f:id:yurizono-moe:20190414211015p:image

エリコ様(*´ω`*)今回は毒の組み合わせかもしれないですね!

物理メインなので今回もミヤコにお願いしちゃいます♫

中距離が2匹いるので、配置に気をつけてタンク2編成が安心できそうです。

魔法、物理どちらでも普通に突破できそうですね✨

 

突破編成です( ^ω^ )

f:id:yurizono-moe:20190414212414p:image

ヒーラーはノゾミのみで、押しきっちゃいました!

全員UBたまっていたので、スキル発動後にオートに切り替えてマコト、エリコ、クリスと順に撃てば敵エリコを倒せるほどでした笑笑

みんな強すぎてビックリしました(´⊙ω⊙`)

毒が心配であれば、後衛ヒーラー用意してもよかったかもしれないですね!

 

 

217階です♫

f:id:yurizono-moe:20190414212803p:image

むむ!ツムギだけでも面倒なのに、前にゴーレムだなんて。゚(゚´ω`゚)゚。

後ろも範囲やら中距離攻撃だから全体を気にしなきゃですね…悩むぅ〜(>人<;)

ツムギに隊列乱されることを考えたら、魔法パより物理パのほうが被害は少なく感じちゃいます!

 

突破編成です✨

f:id:yurizono-moe:20190414214040p:image

先程と同様に、ゴーレムよりツムギが先に当たり判定あったので、スキル発動後のUB連打で倒しました♫

あとはエリコとマコトが遠距離攻撃で倒されないように、2回目のユイのUBとノゾミの挑発のタイミングを調整した程度で突破できました(๑>◡<๑)

エリコ様火力が凄すぎるので思った以上に活躍してもらってます(੭˃ω˂)੭ु⁾⁾

 

 

218階です!

f:id:yurizono-moe:20190414214449p:image

サレンママのTP回復がヨリちゃんにいきそうな編成ですね……2人&リス?が範囲攻撃ということに気をつければなんとかなりそうです。

1番前が物理防御高いので、魔法パで突破したいところですね…後ろはそこまで高くないので物理パでも突破できると思います(*´ω`*)

 

突破編成でーす!

f:id:yurizono-moe:20190414220859p:image

アンちゃんが毒の遠距離くらったり、サレン&ヨリのUB範囲内だったりですぐ倒されちゃうので、何度かやり直しして突破しました!

正月ユイとノゾミのUBを連打してギリギリ耐えるという展開の連続だったのであまりオススメはしないです(>_<)

☆を上げれば普通に耐えられるかもしれませんが…簡単には秘石使えないですね!

物理パも何度か試しましたが、やはり範囲攻撃ですぐ倒されちゃったので、魔法パのほうがいいと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 

219階です(_ _).。o○少し眠気が…

f:id:yurizono-moe:20190414221524p:image

んー…トビの範囲攻撃、ミサキの全体UBが厄介かもしれないですね(>_>)

油断すると後ろのデビルちゃん👿に中衛が倒されちゃうかも??

物理パの場合、ユキの暗闇にも警戒しないとです!

これぐらい気にすればどうにかなるかな?笑

私は魔法パの方が楽そうに見えたので、それで考えていきたいと思います✨

 

突破編成です!

f:id:yurizono-moe:20190414223208p:image

結局さっきと同じになっちゃいました!笑

時間が微妙だったので、正月ユイやアンのUBのタイミングだけ調整して突破しました(*´꒳`*)

ユカリさんで魔法バリア展開するのもありだと思います✨

前衛の物理パだと、いかにトビまでを早く倒せるか?かもしれないですね!

 

 

220階です!(ボス)

f:id:yurizono-moe:20190414223145p:image

ついに敵編成が4に…あれ?ルナポッドもいる!!

ボスは石化を使ってくるうえに、石化時にUBをくらうと最大HPの80%のダメージを受けちゃうみたいですね…ほぼ即死じゃないですか笑

でもツイッターやクリアパーティ見てると、みなさん2編成で突破されててビックリですΣ੧(❛□❛✿)見た目より難しくないのかな??

とりあえず1度戦ってみないとわからないですね(*^o^*)

 

突破編成です♫

1パーティ目!

f:id:yurizono-moe:20190414230341p:image

クリアパーティ見るとみなさん魔法パだったので、それに準じてやってみました!

f:id:yurizono-moe:20190414230355p:image

ボス残り約1700000、ルナポッド残り25000になりました(*゚▽゚*)

2パーティで突破できるのかな…??!

f:id:yurizono-moe:20190414232006p:image

できました!何度かやり直しはしました笑

毒を受けても、正月ユイでバリアを張れば石化せずに済みました(*´꒳`*)

模擬で見てましたが、毒から受ける石化はかなり長時間でした!

また、石化中にUBくらっちゃうと、ほとんど耐えられなかったです(>人<;)

正月ユイのバリアで石化をキャンセルできるタイミングさえ見つけられたら、あとはオートにして火力任せで楽々でした✨