ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔 176階〜180階

かけるです( ^ω^ )

176階からサクサク紹介していきまーす!

 

176階

f:id:yurizono-moe:20190215105212p:image

魔法ゴーレムいるので、物理パにします。

ツムギに隊列乱される、リノの範囲攻撃を意識して、タンク2キャラかヒーラーを入れると安定して突破できそうです。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190215110324p:image

開始早々カオリが引っ張られてピンチになりますが、ユイのUBを貯めていたので、それを使ってるうちにツムギのUBで隊列を戻してもらうまで我慢します。

これならタンク1キャラでも突破できます(*´꒳`*)

事前にUBを貯めて突破しておくことの大切さを感じさせられました!

 

177階

f:id:yurizono-moe:20190215111438p:image

サンドボアがいるので魔法パのほうが安定しそうです。

アヤネのUBで1番前のキャラが吹き飛ばされるので、タンクは2キャラをオススメします。

また、イオの誘惑対策にノゾミを使うのもいいですね!

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190215112102p:image

全員UBは貯まっていたので、頃合いを見てノゾミUB発動でイオの誘惑を集中させてやり過ごしました。

ユイの持続回復のおかげで、イリヤ自傷はそれほど気にせず突破できました。

でもキョウカが欲しい…!何度でも願いたくなりますね笑

 

178階

f:id:yurizono-moe:20190215112737p:image

イリヤを援護するようなパーティですね( ^ω^ )

でもタンクがいないので、あっさり押し切れそう…物理パでも魔法パでもいけそう!

こちらのタンクに、すぐクウカが思い浮かんだ私は安直すぎるのかな笑笑

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190215113342p:image

前衛はクウカ1人にお任せして、後衛寄りの魔法パで敵イリヤの攻撃を極力受けないようにしました。

イリヤさえ倒してしまえば、時間調整しながらUBを貯めることができました(*^^*)

 

179階

f:id:yurizono-moe:20190215114011p:image

1番後ろの雲嫌い!!(突然の発狂)

敵は魔法パ寄りなので、魔法耐久高めのほうがいいかもしれません。

また、ナナカは残り体力が高いキャラを狙うUBのため、ノゾミやクウカの挑発でひきつけたほうがいいですね。

 

私の編成です。

f:id:yurizono-moe:20190215120405p:image

タンク&ヒーラーを3キャラ使って、クリスティーナとマコトが倒されないようにしました。

クウカで引きつけてはいるものの、ロックソウルとモニカのUBでマコトがピンチになる場面がありました。

そこに私の嫌いなクラウドの攻撃がマコトに集中すると倒されてしまったため、何度かやり直して突破しました。

ホントに雲大嫌い\\٩(๑`^´๑)۶////

 

180階

f:id:yurizono-moe:20190215121142p:image

誰も戦闘不能にならずにボスまでこれちゃいました!

進歩してるってことなのかな((((;゚Д゚)))))))

EXと違って最初しか編成のやり直しが出来ないことが、悩みの種なんですよね…。

まだ初日ですし、ゆっくり攻略することにします♫

先に結論を言うと、2日目までもつれ込みました(>人<;)

なので、サクっと紹介していこうと思います。

 

1パーティ

f:id:yurizono-moe:20190215121738p:image

クウカを見た時に150階EXの記憶が蘇ったので、クウカを倒しつつ可能なら後ろの雑魚も!という気持ちでいきました。

f:id:yurizono-moe:20190215121744p:image

とりあえず予定通りクウカは倒しきれました。

 

2パーティ目

f:id:yurizono-moe:20190215122008p:image

雑魚全処理を目的にボス用で使わなさそうなキャラを使うことにしました。

f:id:yurizono-moe:20190215122112p:image

雑魚が残った(>_<)

そして私はここに来て編成をミスしたことに気づいてしまった…!

 

3パーティ目

f:id:yurizono-moe:20190215122310p:image

ハツネを倒す目的でタマキ、リノを編成しました。

よく考えたらミミもハツネ用に使えたのでは…??!!と後悔.°(ಗдಗ。)°.

何となく選んだ私を叱りたい!!

どうしようもないので、ミツキのローズフィールドでタマキ達のダメージを上げることにして対応しました。

f:id:yurizono-moe:20190215122655p:image

なんとか倒すことが出来たので、良しとしました笑

問題はここからですね…

 

4パーティ目!

f:id:yurizono-moe:20190215123224p:image

前2体に対して毒付きの攻撃があるため、クウカを編成しておきました笑

水着タマキにTPを吸い取ってもらってボスのUBを延ばすことにました(^^)

f:id:yurizono-moe:20190215123411p:image

それでも削りきれず…(。・ω・。)やっぱり明日に持ち越しかな。と諦めつつ、残ったパーティで少し削っておきました。

f:id:yurizono-moe:20190215123520p:image

あとは2日目のパーティに託したよ♩٩( 'ω' )و

 

そして今日も塔に潜るかけるであった……

追って更新します!\\\\٩( 'ω' )و ////