ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe 12月ルナの塔 part4

かけるです。

初日に111階(途中)〜120階(途中)までいけました!

2日目(1回目の全回復)は120階のボスを倒したところで止まってます。

この時点ですでに150階の計画が崩れてきてるのでピンチ!(>人<;)

 

後悔しても仕方ないので、気を取り直して登っていきます!!

 

まずは121階です。

f:id:yurizono-moe:20181216094444p:image

完全に物理パーティですね。シズルがいるので物理で押し切るより、魔法アタッカーで押し切ったほうが楽に突破できそうです。

 

突破編成がこちらです。

f:id:yurizono-moe:20181216193049p:image

攻撃は最前線に集中するため、ミヤコに頑張ってもらいながらマホがヒールでサポート!その隙に魔法アタッカーで押し切る編成です。

マコトさえ倒してしまえば安心できます(*^o^*)

(戦闘不能キャラ10/46)

 

122階です。

f:id:yurizono-moe:20181216195818p:image

時々訪れるスクショ忘れ…

ある程度クリアしてから書くので、夢中になるとつい抜けちゃいます笑 まだまだダメですね…

ϵ( 'Θ' )϶

 

前にゴーレム、中衛にユカリなので魔法アタッカーもしんどそうですが、UBでしか魔法バリアは展開されないため、魔法パーティでも十分押し切れます!

イリヤを編成する場合は、中距離攻撃のロックフラワーにさえ気をつければ大丈夫です✌︎('ω'✌︎ )

 

クリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181216201304p:image

ミヤコの無敵でカオリの1回目のUBを無効化してしまえば、その隙に倒しきることができたので、楽でした。タンクは1キャラでも大丈夫そうです。

ロックフラワーの攻撃を水着コッコロに引き受けてもらうことで、イリヤを最後まで戦わせることができました(*^^*)

(戦闘不能キャラ10/46)

 

123階です。

f:id:yurizono-moe:20181216201732p:image

ここはブログ書いてる時に撮り忘れが発覚した階です笑笑

ジュンの後ろから、UBで攻撃力を上げつつ前衛を狙うシオリと後衛狙いで毒を放つウパルパという嫌な攻撃パターン。

最悪1パーティ犠牲にするしかない気持ちで色々考えました。

 

クリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181216200854p:image

なんと1パーティどころか誰も戦闘不能ならずに突破できました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミヤコの無敵が大活躍です笑

相手は物理パーティなので、一応シズルの物理バリアでダメージを抑えつつ、魔法アタッカーで削りにいきました。

ジュンの魔法防御が思っていたより高くなかったですね笑

最後ギリギリすぎてUB連打したのは内緒🤫

121階からは魔法アタッカーの独壇場となってて、楽しいです♫(普段使わないため)

(戦闘不能キャラ10/46)

 

 

この調子で124階いっちゃいましょう!f:id:yurizono-moe:20181216202904p:image

と、意気込んだものの……すぐ悟りました。ダメだと(´⊙ω⊙`)

その①後衛2キャラは倒すのに時間かかる

その②物理と魔法のコンビ

その③2人ともUBが広範囲or全体攻撃

120階でメインアタッカーが倒されていなければ…(>_<)←自業自得

物理アタッカーに全体ヒーラーがいれば突破できるのではないかなーと思ってます(゚∀゚)

 

贅沢言っても仕方ないので今は残ってるキャラでの突破で攻略しよう!

1パーティ目(╹◡╹)

f:id:yurizono-moe:20181216211742p:image

ハツネの可愛いショット😍 敵ですが笑

すでにクウカちゃんやられてますが、ハツネ以外は物理なので、シズルを入れました。そこにモニカのスピードアップで倒せるところまでがんばって!とお祈りしたところ……

f:id:yurizono-moe:20181216212336p:image

微妙な倒しかたになっちゃいました(>人<;)

次に残されたメンバーで倒せるのかな??

不安になりつつ、編成を試行錯誤…

f:id:yurizono-moe:20181216214039p:image

と思いきや、普通に突破できました笑笑

まだがんばれそうです!!

(戦闘不能キャラ15/46)

 

125階です。

f:id:yurizono-moe:20181216214853p:image

なんだろう…パッと見で編成が思い浮かばないほど要注意な敵がいない∧( 'Θ' )∧

 

物理攻撃が主体なので、タンクは物理優先のほうがいいかもしれませんね。

イリヤを使う場合は、中距離攻撃とアオイのUBに巻き込まれないように注意しましょう。

これだけ気にすれば大丈夫だと思います笑

 

クリアした編成ですf:id:yurizono-moe:20181216222422p:image

アタッカーはイリヤとハツネだけで何とか間に合いました笑

イリヤは2番目でもアオイのUBは当たらず済みました♫ただ、タツノコナイトの攻撃を受けるので、回復のタイミングだけがポイントです!

(戦闘不能キャラ15/46)

 

まだ2日目の状態なので、早く登って消化してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘