ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe 12月ルナの塔 part2

どんどんいっちゃおー!

 

116階です。

f:id:yurizono-moe:20181214233157p:image

ついに同ギルドの流れが終わってしまいました(>_<)少し楽しみにしてたのに…

 

この階はボーナスステージかな?と思います。エリコのUBさえ凌げれば、ゴリ押しで楽勝です。

守りが固い敵がいないため、今後のためにTP溜め&体力回復を最優先で考えた編成で挑んだほうがいいかもしれません。

 

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181214233730p:image

クリスティーナが強すぎて使いたくなっちゃってます笑笑  このままだといつか痛い目に合いそう…わかってはいるけどやめられない♫♫

使ってなかったマコトとカオリのTPを溜めておくことにしました( ^ω^ )

(戦闘不能キャラ 0/46)

↑全部で46キャラですが、未育成多いので実質20キャラ程度です笑笑

 

 

117階です。

f:id:yurizono-moe:20181214234213p:image

同ギルドの流れ、完全に途絶えちゃいましたね( ˘ω˘ )

 

ヒヨリのUBは目の前キャラに物理大ダメージだけでなく、その周辺の狭い範囲にも物理中ダメージがあるので、タンクは2キャラにするなど、前衛アタッカーがダメージを受けないようにしたほうがいいですね。

ナッツシューターも範囲攻撃なので、アタッカーが倒されないようにヒーラーを入れるのも一つの手段ですね。

スズナのUBは当たると必ずクリティカルで一気に体力を削られるので、最悪1キャラ犠牲にする気持ちでもいいと思います。

 

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181215101227p:image

ナッツシューターを完全に見落としていたため、ヒーラーを忘れていて、体力がかなり厳しい状態になっちゃいました(>人<;)

ミヤコの無敵でスズナのUBを1回だけ無効化できたので、犠牲にせずに済んだのはラッキーでした!♫

ただ、ここまで体力を削られるとかなり厳しくなってくるので失敗しましたね(._.)

(戦闘不能キャラ 0/46)

 

118階です

f:id:yurizono-moe:20181215102956p:image

どM娘とセクシー先生……なぜかドキドキする組み合わせですね(*'ω'*)

 

クウカは魔法防御特化なので、物理アタッカーでいたぶってあげるしかないですね(`・∀・´)(ドS)

イオ先生の誘惑でアタッカー同士で倒し合わないように、ノゾミの挑発で一気に引き受けちゃいましょう!!

今回はゲートキーパーとエルダークラウドの複数体攻撃もあるうえ、魔法攻撃ばかりなので、ユカリのUBを頼りにしてもいいかもしれませんね!

 

私がクリアした編成です。残念ながら1パーティでの突破口が見つけられなかったので、2パーティを使ってゆっくり突破しました。

f:id:yurizono-moe:20181215171227p:image

1パーティ目はマコト、モニカ、ジュン、ユカリ、ミミでクウカとゲートキーパーを倒しに行くことだけを考えて編成しました。

f:id:yurizono-moe:20181215171441p:image

予定通りに♫( ✌︎'ω')✌︎

2パーティ目はクリスティーナ頼りで体力も回復できるようにしました。

f:id:yurizono-moe:20181215172241p:image

ここまできて5キャラ失ったのは悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

魔法パーティへの対処は難しいですね!(苦手です)

(戦闘不能 5/46)

 

119階です。

f:id:yurizono-moe:20181215174437p:image

前の盾が邪魔なので、ここも魔法アタッカーのほうがいいかもしれませんね。

ビッグルの遠距離攻撃で倒されないように、ヒーラーを入れておくと魔法アタッカーが最後まで活躍できそうです!

 

1パーティで突破しようと思ったのですが、面白い状況で想像以上にダメージを与えられたのでタイムオーバーまで見ちゃいました笑

f:id:yurizono-moe:20181215201010p:image

ツムギの引き寄せでミヤコだけがドンドン敵の中央へ…笑

そのおかげでイリヤ達には全く攻撃がこなくなったので快適でした!

まだクリアしてない人は試してみてください( ^ω^ )

ビッグルだけ残ったので、後はTPを貯めたいキャラで突破しました。

(戦闘不能キャラ10/46)

かなり厳しくなってきました(>人<;)

 

気合い入れて120階がんばってきます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶