ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe ルナの塔part2

かけるです( ^ω^ )

 

ルナの塔後半戦に突入しましたね!

期間は1週間程度ですが、編成考えてると1日がとても長く感じるようになりました笑

 

今回は中間報告兼ねての更新です(*^^*)

先程160階ボスを突破し、今日の分の全回復を使用したので、あと3日分で10階層登れたら…!?

160階のボスで苦戦しそうだったのですが、バグみたいなもののおかげで思ったより楽に突破できました♫

f:id:yurizono-moe:20190117125950p:image

これがそのバグ?です(^^)

本来は前方小範囲に火傷を付与する魔法攻撃なんですが…前2人が倒されているにも関わらず、コッコロは無傷で誰もいないところにダメージ判定が出ちゃってますϵ( 'Θ' )϶

(2/14追記: ボスの攻撃が前方範囲だけに加えて、キャラの移動が無いため当たらないようです。なぜにダメージ判定が…?!笑)

ボスのUBが火傷状態だとダメージアップ⤴️というものなので、この状態だとモニカ等の固めの中衛にヒーラーがいれば最後まで戦い抜くことができ、効率良くダメージが与えられます(≧∀≦)

ただ、ミミなどの中衛では攻撃が届いてしまうため、その範囲の調整だけは必要です。

ボスのみの場合、前衛タンク1+後ろ寄りの中衛+ヒーラーという組み合わせもおススメです(*'ω'*)

(バグであれば直されるまでですが笑)

 

 

その傍、130階exも突破することができたので攻略編成紹介しておきます!

f:id:yurizono-moe:20190117131015p:image

f:id:yurizono-moe:20190117130854p:image

基本は装備ランク9です。キャル、ハツネ、カオリ、マコト、クリスティーナがランク10になってます。

1パーティ目でノゾミ、トモ、ルナポッドを倒せるタイミングまでリタイアを繰り返す。

2パーティ目でハツネを倒せるまで繰り返す。

ここまでくれば3パーティ目でボスを倒すことができます。

f:id:yurizono-moe:20190117131331p:image

ボスはUBで体力を6万ほど回復するため、3パーティ目ではMAXまである状態ですが、20秒残りで突破できました。

控えめに言って、ユイ(正月)が強すぎる!

物魔無効バリアのダメージも大きく、持続回復も1000近くあるためマコトやカオリも常に体力をMAX近くまで回復させ続けることができました。

 

140階からずっとユイ(正月)を使い続けるほど溺愛しちゃってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶