ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe 忘却のキャロル

 

かけるです( ^ω^ )

 

皆さん、イベントクエストは順調でしょうか??

私の感覚では、ボスのフォギーが今までのイベントボスの中で1番めんどくさいです。。

 

HARDは火力押しで楽勝だったので、今回簡単なんじゃない??と調子に乗ってVERY HARDも挑んだところ、10万も削れず負けるという大惨事に(>人<;)

 

f:id:yurizono-moe:20181207132432p:image

デザインはかなり好きなんですけどね…笑

 

今回のボスがめんどくさい1番のポイントは、『分身の召喚』だと思ってます。

過去のイベントでシールドを展開するボスはいましたけど、敵が増えるボスは初めて見たかもしれない!(記憶が曖昧でごめんなさい)

これがHARDに比べ、VERY HARDの難易度が格段に上がる要因なんだろうな……

 

分身体は赤、青、紫のどれかが出てくるみたいですね。

f:id:yurizono-moe:20181207223650p:image

f:id:yurizono-moe:20181207223714p:image

青の分身体だけ色々特典付いてますね(°_°)

呪い状態の付与もあるので、青が1番邪魔!

……運要素あるんじゃない?!

 

また、スキルの1つにある「敵全体に魔法中ダメージを与える。さらに呪い状態にする。」とUBの「呪い状態の場合、ダメージアップ」

この組み合わせにより耐久力低いキャラだと1撃で倒されちゃうこともあるという追い討ち。

 

正直VERY HARDはやらないほうがいい!

でも報酬あるし、一度はクリアしておかないとですよね。

そう思い、ある程度ダメージ与えられそうな組み合わせを模索してみましたので紹介します。

 

f:id:yurizono-moe:20181207230309p:image

分身体を倒していくパーティです。

ボスの体力が中途半端なのは許してください(>人<;)

このボスで注意すべき点は

分身体の召喚でパーティ自体が後ろに下げられるため、範囲攻撃UBは当たらなくなるため、ボスを狙ったUBか全体UBキャラでしかダメージを与えにくくなること。

それを踏まえると…『タマキ』しかないでしょ!!

タマキのUBは確実にボスへ行くので、ダメージ源となるうえ、ボスからTPを奪えばUB発動を遅らせることができるのでかなり優秀です。

 

f:id:yurizono-moe:20181207230706p:image

怒り状態含めて18万程度…今までのどのボスよりダメージが少ない(>人<;)

このまま4回やるぐらいなら、HARDのほうがお得……気のせいだね!気のせいにして次行こう!!

 

タマキが優秀なので、マホを入れてタマキを守るような編成にしてみました。

f:id:yurizono-moe:20181207234117p:image

21万?!やはりタマキが倒されないようにしたほうが強いかもしれない!!

そう考えると、ユカリのUBで魔法バリアを展開したり、サレンのサポートでタマキのTP回復させたりも有効かも…?

残念ながらユカリは育てられていないので試せない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

わかったことは、タマキ必須ということ。

 

タンク(1op2)、タマキ、ヒーラー(タマキ用)をベースに分身体無視の編成でもダメージを与えられるかもしれないですね。

みなさんもベスト編成探してみてください!