ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe 12月ルナの塔 part1

かけるです。

ついに今月のルナの塔始まりましたね♫

131階から150階まで追加され、さらに気合いが入ります!(`・ω・´)

このために私はキャラを強化してきたと言っても過言ではないほどです笑笑

 

そういえば、今回から色々と変更点があるみたいですね…

私が1番大事だと思うのは、使用可能キャラが15からレベル10以上のキャラ全てになったところ!!

これで今まであまり登れてなかった方も強化してるキャラさえ揃っていれば一気に登れるようになりますね(^_^*)

スタミナ不要というのも良い点!

サポートキャラも使用制限が緩くなったみたいです。

全体的に優しくなって嬉しいです(*^o^*)

 

私は前回111階を中途半端に攻撃して終わっていました。

また、110階のEXもまだクリアしていないので、今回はそれも含めて150階目指して行きます!(かなり無謀)

 

では早速…

 

112階です。

f:id:yurizono-moe:20181214215137p:image

サレンディアの女の子ペアですね笑

アヤネのUBによる吹っ飛ばしと2人とも使うスタンがやっかいなので、タンクは最低2キャラいたほうがいいと思います。

また、1番前のゴブリンガードが邪魔なので、魔法アタッカーを主体にし、タビガラスの範囲攻撃とドリルモールの中距離攻撃で倒されないように、ヒール持ちキャラを編成しておくのもいいかもしれません。

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181214220346p:image

相手は物理攻撃のみなので最前線はミヤコにお願いしました(^-^)

魔法アタッカーがイリヤしかいないため、イリヤの体力とUBの発動タイミングに注意すれば、最後には写真のようにTPを溜めたうえで突破できました。

(戦闘不能キャラ0)

 

113階です。

f:id:yurizono-moe:20181214220707p:image

次はカルミナの2人ですね。今まで同じギルドはあまり見なかった気がするんですが…流行の兆しがきたのでしょうか笑

この階層はチカの回復があるため、ノゾミの処理に時間がかかってしまうとワタリトビの範囲攻撃とポイズンポッドの毒で倒されちゃうので、魔法もしくは物理特化で早くノゾミを倒したほうがいいですね。

ただ、ノゾミのスタン攻撃は範囲が広く、前衛ばかりだとかえってダメージを与えづらくなるため、中・後衛アタッカー主体がオススメです。

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181214221639p:image

敵の攻撃が最前列に集中するため、どうやっても1番前のキャラが倒されました。そのため、こちらもノゾミでタンクを2キャラにし、攻撃を分散させることで両方とも生き残らせることができました。

後ろ3キャラはアタッカー編成で押し切りました。中・後衛オススメといいながら、クリスティーナを使ってますが……想像以上に強かったので大丈夫でした!(本当は初めてなので使ってみたかっただけです笑)

最後は余裕持てたので、しっかりUBは溜めておきました。

(戦闘不能キャラ0)

 

114階です。

f:id:yurizono-moe:20181214222549p:image

まだまだ同ギルドの流れ続いてます笑

ここだけスクショ撮るの忘れてたので、クリア後の写真になっちゃいました(._.)

この階は、ただただリマがめんどくさい。リマさえ倒してしまえば楽勝だと思います。

リマは物理防御アップのスキルとUBがあるため、魔法アタッカーがおススメです。

ただ、遠距離攻撃のファイヤーメイジがいるため、魔法アタッカーを編成する際は、ヒーラーも入れておくと安心できます。

 

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181214223259p:image

遠距離攻撃をマホに受けてもらいながら回復。それだけでは倒される危険があったため、ノゾミUBの挑発を利用して、ダメージを分散させるようにしました。イリヤだけでもリマは簡単に倒せました。

リマさえ倒してしまえば楽勝なので、後半はTPを溜めるようにしました。

(戦闘不能キャラ0)

 

115階です。

f:id:yurizono-moe:20181214223839p:image

次はリトルリリカルですね。私としてはキョウカが好きです。敵としては大嫌いですが笑

ルナの塔の場合、シャドーの体力が高く、魔法アタッカーが敵だと毎回1キャラは倒されちゃうトラウマがあるんですよね笑

 

前のゴーレムが邪魔なので、魔法アタッカーがいたほうがいいかもしれません。

ミソギのUBが範囲攻撃であり、ミミは2番目の敵に大ダメージとなるので、タンクは2キャラがおススメです。

あとはゴリ押しでも可能だと思いますが、ヒーラーがいない場合、ノゾミやジュンなどのタンク兼ヒーラーとなるキャラを編成したほうが体力を回復しながら突破できます。

 

私がクリアした編成です。

f:id:yurizono-moe:20181214225134p:image

対ゴーレムにイリヤを編成し、物理アタッカーにクリスティーナ、後列にいるケイブスネイルのヒールが邪魔なので、タマキで倒しにいく作戦にしました。

思ってたよりスムーズにいけたため、最後はUB温存させて突破しました。

(戦闘不能キャラ0)

 

ここまで来たら誰も戦闘不能ならずに120階のボスに辿り着きたい…!!

 

攻略が追いつかないので、随時更新していきます!(*^o^*)