ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

プリコネRe 蒼海の孤塔

こんばんは、かけるです。

 

昨日から新イベントが始まり、クリスマスチカちゃんも登場しましたね!

40連したんですが、チカちゃんは出ず…でした(泣

今までの季節限定キャラも水着タマキしか持ってない引き弱ちゃんです(>人<;)

 

こんな引き弱ちゃんですが、少し前にようやくダンジョン蒼海の孤塔を制覇することができました。そこから何回か編成を変えたりして、フルオートで勝てるパーティ順を作ることに成功したので、紹介したいと思います( ^ω^ )

勿論ある程度強化はしたうえでの編成なので、そこだけ御容赦ください笑

 

1パーティ目

f:id:yurizono-moe:20181201194939p:image

ダンジョン1戦目の内にUBをある程度貯めておくようにしましょう。

スキルレベルは110、マコトとカオリはランク10の装備、他3キャラはランク9の装備です。

最初の攻撃の発動を確認した後、オートに切り替えます。

タマキのTP吸収でボスのUBを1回だけにし、アキノとジュンの回復でマコトとカオリが倒されずに済みます。(クリティカルで倒された場合はやり直しをしましょう)

また、ジュンとマコトの物理防御デバフによりボスには常に大ダメージが与えられます。

f:id:yurizono-moe:20181201195756p:image

半分程度のダメージを与えることが出来ればOKです!

時折、クリティカルの発動により、最後の即死攻撃を怒りでキャンセルさせることができることがあります。その場合はパーティを持ち越せるので、2戦目に1キャラだけ編成し、ボスのUBを無駄打ちさせてしまった後、もう一度最初と同じ編成で挑めば勝てます。UB発動を手動ですれば可能でしょうが、今回はオートでの編成なのでスルーします。

 

続いて2パーティ目

f:id:yurizono-moe:20181201200326p:image

シズルのみ装備ランク10で、他はランク9です。また、クリスティーナはUBのみ110、他スキルは80です。

2パーティ目はクリスティーナを攻撃&物理防御デバフの主体とし、モニカによる速度アップと水着コッコロによる回復でクリスティーナが倒されないようにしてダメージを稼ぐ編成になります。

クリスティーナのUBは必ずクリティカル&無敵なので、物理防御デバフ時であれば5万〜6万程度のダメージを与えたうえに攻撃を無効化できるので、とても重宝します。

シズルのUBは発動の度に物理攻撃バフが蓄積されるので、この中ではクリスティーナに次ぐアタッカーとなります。

ミヤコは☆3でもここまで強化すれば、最後まで倒されないので、優秀なタンクです。

f:id:yurizono-moe:20181201201124p:image

クリスティーナが☆3の状態でも、約80万減らせます。クリスティーナ恐るべし!

 

ここまでくれば3パーティ以降は総力戦でも勝てると思います。

 

一応私の3パーティ目を紹介しておきます。

f:id:yurizono-moe:20181201203010p:image

全員装備ランク9、サレンと水着タマキのみスキルレベル90、他は110です。

デバフキャラは育成していなかったので、今回は自陣にバフをかけるパーティ編成にしました。

サレンは1番近いキャラのTPを回復させるため、ミミのTPを回復させてUBの発動を早めさせます。

余談ですが、サレンをアタッカーの近くに編成をすればUBの発動を早められるため、自傷でスキルを発動するイリヤのUB発動も早められるため、アリーナ等でとても役に立ちます。

f:id:yurizono-moe:20181201205101p:image

約45万減らすことができました!

 

魔法アタッカーがいる場合は魔法防御デバフを用いた編成を考えたいのですが、持っていないため、紹介できませんでした。。。

編成次第で勝てたりするので、悩んでる方は参考にしてみてください(*^_^*)