ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

きしちゃんと志乃ちゃん…2人とも名字は岸辺です

こんばんは、かけるです。

 

タイトルだけで内容がわかった方は、お友達になりましょう!!

と言いたくなるぐらい好きです。

わからないという方こそ、この機に尊い気持ちになってほしい!と言いたくなるほど、素敵なものです。

 

 

答え言っちゃいますね笑

今回はマンガ紹介第2弾です!

同一著者の作品を2ついっちゃいます!

まず1つ目♫

きしちゃん(岸辺いちご)が登場する『千早さんはそのままでいい』ジャンプスクエアで連載されていました。今年の6月に出版された4巻が最終巻です。因みに、メインはきしちゃんではありません。

f:id:yurizono-moe:20181203231653j:image

メインヒロインとなるのはタイトルにもあるように、千早さん(百瀬千早)です。表紙とタイトルから知らない方もある程度は予想できたかもしれませんが……とにかく食べます。ダイエットしたいけど、食欲を抑えられない女の子と、そのままの君が好きだよという男の子を中心にラブコメディが展開されます。

4コマがほとんどなので、サクサク読み進められます。食欲と葛藤している千早さんに対する周りのアプローチが面白く、それですぐ食べちゃうところや、食べること自体への認識のずらし方が上手くて好き笑笑

「ついつい食べちゃう時ってこんなだよね」と共感できちゃいます!

3巻からは恋愛話が濃くなってくるので、読む楽しさ倍倍です(*≧∀≦*)

 

 

2つ目♫   『兄の嫁と暮らしています』

 

こちらは志乃ちゃん(岸辺志乃)と志乃ちゃんのお兄さんの嫁、つまり義理の姉(希さん)の2人がメインの作品です。タイトルだけ見て、お兄さんは…??と気づいた方もいるかもしれません。

f:id:yurizono-moe:20181203235713j:image

 

このマンガは先ほどの作品とは雰囲気がガラッと変わり、シリアスなシーンも描かれてます。

義理の姉・妹という関係なため、2人の間に距離があります。そうした距離が描かれています。遠慮があり、本音を言えず…また、お互いが過去に縛られているため中々前に踏み出せない。そうした複雑な心の動き、言葉では表せないような感情もしっかりと描かれているため、「これは本当にマンガの世界なんだろうか…?」と思ってしまうほど、引き込まれてしまいます。

 

私が読み始めた当初から思っていることは、

「この2人には心から幸せになってほしい!!」

本当にそう思います。

そのため、2人が仲良く話している描写を見れば安心し、すれ違っている描写を見れば助けてあげたくなります。

それほどまでに引き込まれる内容だと私は思っています!

 

 

と、言うわけで…

ダブル岸辺さんのマンガをご紹介しました!

雰囲気が異なりますが、だからこそ両方楽しめると思います(*´꒳`*)