ひめだん活動

プリコネReをメインに、のんびりいきます笑

最近ハマってるプリンセスコネクトRe:Dive

こんばんは、かけるです。

 

とりあえず今日は私が最近ハマってるゲームアプリのプリンセスコネクトRe:Diveを紹介したいと思います!

 

最後には、私のアプリ内プロフィールを載せておきます(*^o^*)

 

プリンセスコネクトRe:Dive(名前が長いので

今後は『プリコネRe』と書きます)は、Cygames制作のゲームアプリです(^o^)

会社の名前ならほとんどの方が知っているかもしれませんね。

私は携帯でゲームをするようになってから知りましたが笑

 

このアプリは前作もあったそうなのですが、

私はプリコネReが初めてです。

app storeには、新世代アニメRPGと表記されているように、とにかくストーリーが凄い。

エストを進めることで解放されるストーリーには、時々アニメシーンが混ざっているうえに、OPとEDまで完備されている。

すぐに地上波で放送出来るぐらい本格的!

キャラも可愛く、声優も豪華なのでストーリーだけでも十分楽しめると思います。

 

とはいえ、やっぱりゲームアプリなのでゲームのシステムも大事ですよね笑

ガチャでキャラを集めて育成、装備の強化

凄く簡単に言うと、これだと私は思います。

 

そのキャラを使ってクエスト攻略やユーザー同士の対戦等々を行うという感じです。

育成やバトル以外にも、自分のギルドハウスでは、家具を購入して自由に設置したり出来るのが魅力な部分でもありますね笑

 

キャラに関しては、レア度(ガチャ排出では☆1〜☆3)が高いほうが良いというのは勿論あるとは思いますが、全てのキャラが上限の☆5まで強化出来るという点が私の中ではかなりの魅力だと思います!

☆3排出よりも、☆2排出のキャラのほうが同じ☆5とした時の汎用性が高い場合もあり、一概に☆3排出キャラだけ育成すれば良いとも限らないので、私のようにガチャ運悪い人でも大丈夫!笑

むしろ育成に気合いが入るので、モチベ上がっちゃいます♫

 

さらに、最強の編成というのは基本無く、キャラの組み合わせ次第で戦況が大きく変わるという点も魅力!

なかなかクリア出来ないクエストも、少し編成を変えるだけで簡単にクリア出来たということが多々あります。

 

万遍なくキャラを愛せるゲームだと私は思ってます!

紹介ばかり読んでてもつまらないと思うので、興味が湧いた方は一緒にプレイしましょう( ^ω^ )

すでにプレイされてる方は、今後ともよろしくお願いします!笑


f:id:yurizono-moe:20181201001753p:image

f:id:yurizono-moe:20181201001806p:image